第4回酔いどれオフ告知記事

 

f:id:wackysylveon:20180526215912j:plain


第4回酔いどれオフを開催致します。

 

 

(注)対戦形式や各種要項は随時変更の可能性があります。

 


●当オフの趣旨

ポケモンを通しての交流を第一に考えたオフとなります。

対戦やその他のエンジョイ要素を通して参加者同士の交流をしてもらいたいと思っています。

対戦に興味はあるけど自信が無いという方にも気軽にご参加いただきたいので、大会への参加は義務ではありません。

簡単にまとめると“くつろぎながらポケモンを楽しむ場”として運営していきたいと思います。

「酔いどれオフ」という名称ですが、未成年の方の参加もお待ちしております。


 

 

●日時

2019年9月21日(土)

 

●場所

 最寄駅:JR野田駅から徒歩10分ほど

 

 

●定員

70名

(スタッフ含む)

 

●参加費

1000円

 


●スタッフ

主催:わっきぃ(@Wacky700)

スタッフ:しっけん(@shikkenpoke)

     kzk(@KZKapow)

     ペトリ(@CrehelfPetri)

運営補佐:むむ(@mumumoke0711)

     オクラン(@Gechis_szn635)

                 追加者記入欄

 


●スケジュール

09:30~10:00 受付

10:00~10:30 挨拶、ルール説明

10:30~12:00 交流時間

12:00~13:00 昼休み

13:00~17:00 シングル対戦、ポケカ対戦

17:00~18:00 決勝戦

19:30~    二次会

 

●対戦形式

スイスドロー形式を採用します。

全6ラウンドを行い、順位を決定します。


●大会ルール

ポケットモンスターウルトラサン・ムーンのロムを使用して対戦します。

・ルールはLv50フラット見せ合い6→3シングルバトルです。

・フェスサークルを用いて通信を行ってください。そのため参加するROMはフェスサークルのレベルを2以上に上げて通信ができるようにしておいてください。

カロスマーク、アローラマークの有無は確認しません。ウルトラサン・ムーンのランダムマッチレーティングシングルバトルシーズン14で再現出来る個体ならば使用可能とします。

・対戦ルールは、レーティングシングルバトルシーズン14準拠とします。

・外部機器による改造ツールを施したロムの使用、レーティングシングルバトルで使用できないポケモン及び通常のプレイでは入手できないポケモンの使用を禁止します。

・外部機器等で改造や、ゲーム中でのバグを利用して本来あり得ないデータになっているポケモンの使用を禁止します。

・QRコードの使用は可能です。

・全試合を消化するまでパーティ・種族・フォルム・技・持ち物・努力値・PP・実数値(王冠)・技配置の各種ステータスの変更を禁止します。

・勝敗に関しては原則ゲーム内での結果に従って頂きます。

・対戦中に通信エラーが発生した場合は原則再現とします。

・再現が難しい戦況ならば当事者同士の合意により再戦とします。

・試合時間が長くなることが想定される場合、速やかに運営を呼んでください。

・トラブルが発生したら運営を呼んで下さい。

・対戦相手の型を他の方に伝える「ネタバレ」はしないようにお願いします。感想戦は行ってもらって構いませんが、過度の情報公開は控えてください。

・その他ルール上での不測の事態があればその都度運営が判断を下す場合があります。

 

●注意事項

・会場は公共の施設ですので、他の利用者の迷惑にならないようお願い致します。

・遅刻の連絡は当日10時までに運営アカウントにDMしてください。

・運営者に連絡を入れず無断で欠席した場合は、次回の参加をお断りする場合があります。

・盗難及び紛失等、当対戦会中に発生したいかなるトラブルに対しても主催者は責任を負いません。

・行動や言動に著しく問題があった方に対しては、当オフ会への参加をお断りする場合があります。

・相手を威圧する行為を禁止します。

・許可無くオフ参加者を撮影するなどの行為を禁止します。

・その他常識で考えられないような行動は禁止します。

ポケモン以外のゲーム類の持ち込みは可能です。

・会場内での飲食は可能ですが、ゴミは各自で持ち帰っていただきます。

お酒やお菓子の持ち込みは可能ですが、上記のゴミの事もあるので節度を持った量を考えて過度の飲酒は絶対にお控えください。

お酒を飲まれる方は、年齢確認のできるものを必ずご持参ください。

・当オフに参加される方は以上の項目を了承したとみなし、運営に全面的に従って頂きます。

 

●交流時間について

午前中はシングル対戦以外のルールやエンジョイ要素を用いて、参加者間での交流を図ろうと思います。

今回は「ランダムマルチバトル」を予定しています。

今回も好成績を残した方に景品を用意する予定なので、奮ってご参加ください。

必須参加ではないので、参加者同士で自由に時間をお使いいただければと思います。

 

 

●参加申請方法


この記事に必要事項を記入してコメントしてください(代理申請可能)。

シングル対戦,、ポケカ対戦については現時点で人数制限を設けていませんが、人数の偏りが極端にひどい場合は人数調整または予定の変更を行う可能性がありますのであらかじめご了承ください。

後日酔いどれオフ運営アカウントより、本人確認のリプを送らせていただくので、鍵垢の方はリプを返信する際は一時的に鍵を外すようお願いいたします。

8月17日(土)の19時から募集開始とします。

二次会の会場については梅田駅周辺で行う予定です。

人数が確定次第後日連絡させていただくので、お気軽にご参加ください。

キャンセル期限は9月15日(日)の23時59分までです。

記入した方は下記URLより自分の記入が正しく行われているかご確認お願いします。

 


 

●その他


充電器のように紛失しやすいものは、自分のものだと分かるようにしておいてください。

その他気になる点がございましたらこのブログにコメントしていただくか、Twitterでkzk(@KZKapow)または運営アカウント(@yoidore_off)にお尋ねください。