第3回酔いどれオフ交流時間要項記事

第3回酔いどれオフの交流時間に関する説明となります。

申請時に書いていただいた内容はあくまで人数把握なので、時間内に複数のルールで遊ぶことが可能です

また、見学も可能です。

各ルール1位の方にはそれぞれ粗品を用意する予定です。

 

「ランダムマルチバトル」は最低5戦以上行い、最も勝率の良かった人を1位とします

ポケモン・DE・じゃんけんポン」は最低10戦以上行い、最も勝率の良かった人を1位とします。

ポケモンカード」、「Let's go! ピカチュウイーブイ」は以下のルールで順位を競ってもらいます。

 

 

・ルール説明

 

1.ランダムマルチバトル

ポケモンUSUMのシングルフラットルールでマルチバトルを行ってもらいます。

最初のペアは各自で組んでいただいて結構です。

ペアが見つからない場合は手の空いている運営がお手伝いします。

ランダムという要素の説明ですが、対戦終了後にペアでじゃんけんをしてもらい勝った人同士、負けた人同士で新しいペアを作ってもらって次の対戦を行ってもらいます

 

 

2.ポケモン・DE・じゃんけんポン

下記のURLに記載されたPTを使用してノーマルルールで対戦してもらいます。

ルカリオホルード→ゲンガー→ルカリオ…の3竦みが出来ているので、対戦開始から選出が決まるまで対戦相手にブラフをかましたり、黙々と選出を決めるなど自由にじゃんけんゲームを楽しんでください。

ブラフや口プの際に他人を不快にさせるような発言は常識で考えられる範囲で控えるようお願いします。

あいこの場合は同速なので運ゲーです。

こちらのQRは運営の3DSも使ってDLするので、PGLにログインできない方でも対戦できるようにします。(ログイン出来る方は極力自分の3DSの使用をお願いします)

 

 

3.ポケモンカード

・約16人(人数の変動あり)のスイスドロー(4戦)

・スタンダードレギュレーション デッキの変更禁止

・プロキシの仕様可(ただしカードテキストが分かるように)

・1試合30分(30分経過しても試合が終わらない場合、終了時間時の後攻プレイヤーの番まで行いサイドが少ない方が勝ち)

 

4.Let's go! ピカチュウイーブイ

・シングル63

・ノーマルルール(飴補正なしのルール)

・禁伝(ミュウツー):禁止

・準伝(3鳥):可

・幻(ミュウ、メルタン、メルメタル):可

メガシンカ:可

・同ポケ複数:不可 (アローラの姿は別種とする)